校長通信 11月19日
6年生 中学生との長縄の交流
狛江第三中学校の2年生が、来校し、長縄の交流をしました。
6月に予定していたものが、感染症対策で延期となり、子供たちも待ちに待った活動でした。
まずは、中学生の技を見せてもらいました。
周りで見学していた4年生からも、「すごい」と歓声が上がっていました。
そして、次は、6年生も混ぜてもらって、一緒に長縄を体験。
中学生の早いリズムに、ついていくのがやっとでした。
上手くいかない6年生にも、「ドンマイ」「大丈夫だよ」とたくさんのやさしい声掛けをしてもらいました。
最後に、三中生と対決。
5分間で何回跳べるか、競争します。
6年生も練習の成果を見せようと頑張っていました。
結果は・・・残念ながら、惨敗。
さすがは中学生です。
しかし、今日教わった技やコツを、この後の練習に活かして、頑張っていこうと、6年生のやる気にも火がついたようです。
朝から来校してくださった、狛江第三中学校の2年生、先生方、本当にありがとうございました。
登録日: 2021年11月19日 /
更新日: 2021年11月19日