2年生も残りわずか。ということで、クラスを越え、2年生で楽しもう! と、先週から体育の授業で2年生全クラスによる、ボールけりゲームの試合が始まりした。 その名も「2っこにこサンカップ」! 「2っこにこサン」とは、学年だよりのタイトルです(^^) 

3クラス全員集まっての体育は、5月の運動会以来です。

今回のボールけりゲームは、スタート地点からチームメンバー全員でボールをけり、相手チームの2か所の守りゾーンを通り抜けてゴールに向かいます。 各クラス4チームの総当り戦です。 前半3分、後半3分。攻めと守りを交代で戦います。 試合の始めは、もちろんあいさつから。 

 ホイッスルの音で、攻めチームが一斉にボールを蹴ってスタート!

守りゾーンに並ぶ相手チームが足元に来たボールをコートの外に蹴り出します。 相手チームの隙を見つけて蹴れば、ゴールまでたどり着けるので ボールけりが苦手な子でもゴールできます。 

 

「ライン出たよ。」と審判チームが声をかけます。

ハーフタイムには作戦会議。「がんばるぞ!」「おーー!」

最後はあいさつで終了。勝ったチームに、拍手で健闘を称えます。

さあ、来週にはいよいよ決勝戦! 

今のクラスの仲間とチームを組めるのもあと少し。クラスの楽しい思い出にしていければいいですね。