ページの先頭です

ホーム

令和8年度

5月25日(月)第2回クラブ活動を行いました。

理科クラブでは、子供たちがやってみたい企画を自分たちで計画して行います。

今回はスライム作りに挑戦しました。

6年生が中心となり、活動の説明や実験の準備など子供たちが活動を進めています。

洗濯のり、水、ホウ砂を混ぜるとみるみる液体が固まり、スライムが完成しました。

子供たちは出来上がったスライムを手でこねてみたり、伸ばしてみたり楽しそうに遊んでいました。