5月25日(月)第2回クラブ活動を行いました。
理科クラブでは、子供たちがやってみたい企画を自分たちで計画して行います。
今回はスライム作りに挑戦しました。
6年生が中心となり、活動の説明や実験の準備など子供たちが活動を進めています。
洗濯のり、水、ホウ砂を混ぜるとみるみる液体が固まり、スライムが完成しました。
子供たちは出来上がったスライムを手でこねてみたり、伸ばしてみたり楽しそうに遊んでいました。
【6年生】社会科見学