ページの先頭です

ホーム

 

「児童の体調不良による欠席について」

 日頃より本校の教育活動に御理解・御協力をいただき、感謝申し上げます。

新型コロナウイルス感染症 オミクロン株の感染拡大に伴い、校内でも体調不良や風邪症状による欠席者が増えてきております。

改めて下記の事項について御協力をお願いいたします。

 

1 お子様及び同居の御家族に風邪症状(発熱、咳、のどの痛み、だるさ、息苦しさなどの体調不良)が見られる場合は、登校をお控えください。

2 体調不良時はできるだけ病院を受診していただくか、電話でかかりつけ医等に御相談していただき、欠席期間などを御確認ください。

 

 

 

「コロナ感染対策について」

日頃より本校の教育活動に御理解・御協力をいただき、感謝申し上げます。

さて、新型コロナウイルス オミクロン株の感染拡大により、全国的に感染者が増大しております。オミクロン株は児童・生徒にも感染しやすく、近隣でも、学級閉鎖・学年閉鎖を行う学校が出てきています。保護者の皆様におかれましては、感染の拡大を受け、不安に思われているかと思います。

 現在、三小では欠席者数が少数のため、人権上の配慮から具体的な数はお伝えできません。今後、学校内での感染や濃厚接触者の発生が拡大した場合、クラスターの発生が確認された場合には、市教委や学校医と十分に連携し、他の児童への感染の危険や保護者の方への影響を考慮し、人権に配慮しつつ速やかに状況についてお知らせします。

 本校では今後も引き続き、健康観察・マスク・パーテーション等の感染対策を徹底してまいります。また、今回のオミクロン株は家庭内での感染、無症状、風邪症状という傾向があります。御家族の中で発熱やのどの痛み、咳などの風邪症状等の体調不良があった場合は、登校を控えていただきますよう、改めてお願いいたします。

 

狛江第三小学校

  校長  荒川 元邦

 

保護者の皆様

新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、市内でも感染者が増加しております。

改めて下記の事項について御協力をお願いします。

 

1 毎朝の検温と体調確認を必ずお願いします。

2 「生活チェック表」の記入を必ずした上で登校をお願いします。

3 登校後に発熱が見られた場合、学校から連絡します。できるだけ速やかにお迎えをお願いします。

4 お子様及び同居の御家族に風邪症状(発熱、咳、のどの痛み、だるさ、息苦しさなどの体調不良の症状)が見られる場合は、登校をお控えください。

 

学校では、引き続き感染予防の対策を続けていきます。また、新型コロナウイルス感染症を理由とした不当な差別、偏見、いじめ等は絶対許されることではないことも指導していきます。御家庭におかれましても、人権尊重の点につきまして改めてお話していただければと思います。御協力、よろしくお願いします。

 

 

「学校生活における新型コロナウィルス感染症対策について」

 日頃より、本校の教育活動に御理解・御協力をいただきありがとうございます。

さて、新型コロナウイルス オミクロン株への感染が急激に広まっています。本校では、東京都及び狛江市教育委員会の方針に従い感染防止対策を講じた上で通常通り授業を行います。御家庭におかれましても、感染予防に御協力をお願いいたします。

咳、のどの痛み、息苦しさ、発熱、だるさなどの体調不良等の症状が児童、御家族に見られる場合は登校させず、受診するようにお願いします。

 

 

 

 

東京都教育庁より、年末年始のコロナ対策としてチェックリストが資料提供されています。「第6波」の防止に向け、感染症対策の確認と徹底に御活用ください。
各御家庭で、引き続きコロナ対策を万全にしていただき、健康に新年を迎えられるよう御協力をお願いいたします。

 

小学生用チェックリストダウンロード [ 396 KB pdfファイル]

保護者用チェックリストダウンロード [ 348 KB pdfファイル]