狛江市には、市民総合体育館(和泉本町3−25−1)と西和泉体育館(西和泉1−16−1)があります。
〔開館時間〕午前9時〜午後9時
〔休館日〕偶数月第3木曜日(祝日の場合は翌日)、年末年始
必ず室内用運動靴をお持ちください。

貸切使用

 狛江市民総合体育館・西和泉体育館を貸切使用するためには、市民総合体育館で5人以上のグループでの団体登録をし、ICカードの交付を受けていただく必要があります。
 施設利用団体登録の申請をし、構成メンバーの2分の1以上が市内在住(住民登録者)・在勤であると認められた団体は市内団体として、施設貸し出しの抽選に参加できます。市内の事業所が、従業員の福利厚生を目的として登録する場合も、市内団体と同じ扱いになります。
 それ以外の団体は、市外団体となります。市外団体には必ず市内在住・在勤者が1人以上いることが必要です。市外団体の使用料金は市内団体の2倍になります。
 市内団体・市外団体いずれも、団体の代表者は20歳以上の方が登録・申請してください。
 なお、学校のサークル活動や営利目的等に対しては貸し出しを行いません。

個人開放(市民総合体育館)

 個人開放でご利用になる場合、当日の種目を確認して、使用券を券売機で購入のうえ、利用してください。
〔個人開放種目〕卓球、バドミントン、バレーボール、バスケットボール、ビーチボール、エアロビクス、健康体操、シルバー体操、トレーニング室
曜日・時間帯等は市ホームページにてご確認いただくか、市民総合体育館へお問い合わせください。

問い合わせ

 市民総合体育館 電話03(3430)1141(午前8時30分〜午後8時45分)