市内には、元和泉市民テニスコートと東野川市民テニスコートの2カ所の市民テニスコートがあります。狛江市内在住・在学・在勤の方を利用対象者として2時間単位で貸し出しを行っています。

名称 住所
元和泉テニスコート(4面) 元和泉2−8−1
東野川テニスコート(3面) 東野川3−14−10

〔休場日〕偶数月第3木曜日(祝日の場合は翌日)、年末年始
〔使用料金(2時間)〕一般:1,400円、高校生以下:800円(高校生本人が申し込み、高校生以下のみで使用する場合)

■利用者登録

 施設を利用するにはあらかじめ「テニスコート利用者登録」が必要です
(1)利用者登録は、市民総合体育館または社会教育課の窓口でお申し込みください。
▽登録後ICカードを発行します。
▽ご本人が身分証明書等を持参してください。
ICカードの発行は中学生以上が対象となります。小学生の方へのICカード発行はできませんが、保護者同伴の場合にはコート利用は可能です。
(2)営利等の使用目的によっては利用者登録ができない場合がありますので、あらかじめご了承ください。なお、学校のサークルなどに対しての貸し出しは行っておりません。
(3)ICカードの有効期限は交付の日から3年です。
(4)利用者登録の内容に変更があった場合は、速やかに変更届を提出してください。また、市外に転出または、在勤・在学でなくなったときは、登録カードを速やかに返却してください。

〔問い合わせ〕市民総合体育館 電話03(3430)1141