0617 社会(地理) 二年生
今日の地理の時間は、九州地方の学習をしました。九州には、八つの県があるのですが、なぜ「九」州なのでしょうか。なるほど、そういうことだったのか、とわかりました。
阿蘇山のカルデラを始め、地形の特色などの学習を進めました。ICT機器、インターネットを活用し、生徒が理解しやすく、考えやすい授業でした。生徒はとても積極的に学んでいました。
登録日: 2013年6月18日 /
更新日: 2013年6月18日
今日の地理の時間は、九州地方の学習をしました。九州には、八つの県があるのですが、なぜ「九」州なのでしょうか。なるほど、そういうことだったのか、とわかりました。
阿蘇山のカルデラを始め、地形の特色などの学習を進めました。ICT機器、インターネットを活用し、生徒が理解しやすく、考えやすい授業でした。生徒はとても積極的に学んでいました。