生徒会本部役員会

昇降口の飾りつけや挨拶運動など、四中を「誰にとっても気持ちよく過ごせる場所」にするために、日々考え活動しています。入会式やお別れ会などの行事も本部役員が中心となって企画・運営します。

学級委員会

学年集会の司会・整列・点呼、宿泊行事の実行委員、生徒総会に向けての学級討議の司会、中央委員会の議長団、クラス問題の解決に向けて働きかけなどを行っています。みんながお互い気持ちよく生活できるようにあいさつ運動なども行っています。

生活委員会

」明るく、「」居心地のよい、「」最高な四中を 「」つくろう

挨拶を中心に、様々な声かけ、給食準備の手伝いなど、気持ちのよい学校生活を送るために活動しています。みんな、やる気満々です。

美化委員会

古紙回収を行ったり、黒板クリーナーを洗ったりなどの活動をしています。また、学校全体の美化意識向上のため、各クラスのキレイさを競う掃除コンテストも月に1度行っています。

保健委員会

全校生徒が健康に快適に生活できるよう、石鹸の交換や換気・手洗い・うがいの呼びかけを行っています。また、給食をのこさず食べるような取り組みも行っています。

図書委員会

本の貸し出しや返却、朗読会、朝読書などの活動を行っています。今年の図書貸し出し目標冊数は3000冊で、達成すると「ポ借り」の絵が完成します。四中生がもっと本に親しみ、図書室を利用してもらうよう活動していきます。

報道委員会

 昨年度よりお楽しみ放送を今まで以上に充実させる取り組みを行っています。給食の時間が楽しめるよう、皆で知恵を出し合って企画を考えています。