校長室だよりNo.261 「サッカーワールドカップ」 ~令和8年6月22日 校長先生のお話~
この写真を見てください。アッと思った人がたくさんいることでしょう。今、メキシコでサッカーワールドカップが行われていますね。昨日の昼にテレビで中継していたので、日本とチュニジアの試合を見た人もたくさんいるでしょう。実は校長先生も昨日、テレビで試合を見て応援していました。本当に素晴らしい試合で、日本が4点を取って勝ちました。チュニジアの選手もすごいプレーをしていたので、とても見ごたえがあり感動しました。どの選手もその国を代表して出場しています。ですから、国の代表として優勝を目指し、ずっと努力を重ねてきているのです。その努力を結果に出そうという意気込みが、見る人にも伝わってきますね。試合に向かう姿は真剣そのものです。校長先生は、その姿にも感動しました。緑野小のみなさんも、代表選手のように、目標に向かって努力できると良いなあと思っています。みなさんも、ぜひ自分の目標に向かって頑張りましょう!
登録日: / 更新日:

戻る
ページの先頭