学校再開に当たっての分散した登校の実施について [99KB pdfファイル] 

 

学校給食の再開についてお知らせいたします。

 この度、6月の授業再開に伴い、6月1日(月)から学校給食を再開いたします。

 再開に先立ち、1学期が終了するまでの間の給食費については、保護者の皆様の負担を軽減するため、無償とすることを決定しました。

 また、6月の献立につきましては、新型コロナウイルスの感染リスクを最小限に抑えるため、第一週目(6月1日~5日)については、個包装されたパン、牛乳、果物などによる市内全小学校統一した簡易給食といたします。

 なお、第一週目については、食物アレルギー対応として除去食を提供することはできません。食べられない献立については、代替弁当のご持参をお願いいたします。

 第二週目以降(6月8日~)は、配膳の過程での感染リスクを最小限に抑えながら、可能な限り適切に栄養摂取ができるような献立を提供します。また、食物アレルギー対応として除去食を提供します。

当面の間、新型コロナウイルス感染症を予防する観点を踏まえた献立となりますが、引き続き、適切な栄養摂取ができるおいしい給食づくりに努めてまいります。

 ご理解、ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

 

【6月1週目の小学校給食献立内容】

 6月1日(月)ミルクパン、牛乳、冷凍りんご

   2日(火)黒糖パン、牛乳、冷凍みかん

   3日(水)ぶどうパン、牛乳、河内晩柑

   4日(木)ココアパン、牛乳、冷凍りんご

   5日(金)チーズパン、牛乳、冷凍みかん

※2週目以降の内容は、6月に小学校から配付される献立表にてご確認ください。