このたびは、お子様の御入学、誠におめでとうございます。

 報道等にもありますように、今後も社会全体において新型コロナウイルス感染症拡大防止の取組を継続していく状況ではございますが、令和2年度における小中学校入学式を感染拡大防止対策を講じるとともに、参列者の制限及び内容精選による時間縮減等を行い、下記のとおり開催いたしますので、御理解と御協力をいただきますようお願い申し上げます。

なお、参列に際しましては、感染拡大防止の観点からお子様及び保護者の皆様に自宅等で検温をしていただいてからの御来校をお願いいたします。以下、詳細を記載いたしますので、必ず遵守いただきますよう御協力をお願い申し上げます。

 

1 入学式開催日時

  小学校  令和2年4月6日(月)13時30分開始 

  中学校  令和2年4月7日(火)9時30分開始

 

2 検温について

(1)当日、ご自身(保護者等)及びお子様の検温を行ってください。

(2)万が一、当日、国で示されている基準である37.5℃以上の体温があった場合は、参列を見合わせてください。

(3)可能な限り、当日まで1週間程度の検温を行い、健康管理に努めてください。

  ※発熱等の体調不良がある場合は、参列を見合わせてください。

 

3 小学校保護者等の参列について

感染拡大防止の観点からお子様1名に対して最大2名までとします。

(※保護者席は、間隔を空けて必要数しか設置しておりませんので、必ず遵守いただきますようお願いいたします。)

 

4 その他

(1)参列に際しましては、原則、マスクの着用をお願いいたします。

(2)会場入口において、手指アルコール消毒を行わせていただきます。

(3)発熱等、体調不良の場合は、参列を見合わせてください。なお、会場入口において、発熱等、体調不良が確認された場合は、

   参列をお断りいたします。

 御不明な点等がございましたら、狛江市教育委員会指導室(電話03-3430-1111)もしくは、各学校へお問い合わせください。

 

 ※なお、小学校の新1年生保護者あてに、一両日中に入学式のご案内が郵送にて届く予定です。併せてお読みください。