荒天・台風接近に伴う児童の登下校について

<児童が在宅時>

 台風の接近や雨・かぜに関する警報等の情報から、午前6時30分の段階で、「特別警報(大雨、暴風のいずれか)」あるいは「警報(大雨、洪水、暴風のいずれか)」が狛江市に発令されている場合は自宅待機とします。警報が解除された場合は、順次登校としますが、その後の対応については携帯メールを使って連絡いたします。

 上記の特別警報や警報が発令されていなかったり、連絡がなかったりする場合でも、雨・風がひどい時は、ご家庭の判断で適宜様子を見て登校させてください。「遅刻」扱いにはいたしません。その際は、学校へご連絡ください。

<児童が在校時>

原則として、平常どおり授業をします。

ただし、
①台風が通過する前に普段より早く地区班や色別に集団下校することがあります。
②台風の通過を待って普段より遅く地区班または色別に集団下校することがあります。

・集団下校する時は、携帯メールを使って連絡をします。

・学童に行く児童はまとまって行きます。集団下校となった場合、KOKOAは休みとなります。

・迎えにおいでいただける場合は、児童と行き違いにならないように通学路を通ってきてください。

・台風の通過が予想されるとき、家庭不在になる場合は鍵を持たせてください。

 

 

今後、荒天・台風に関して、似たような状況が発生した場合には、特別な連絡を必要とする場合を除いては、この内容に準じます。ご承知おきください。