ページの先頭です 本文へスキップ

ホーム

ここから大分類です 大分類はここまでです
先頭へもどる ここからページ内容です
ここからページの本文です

緑野小学校は、狛江第二小学校と狛江第七小学校が統合し、平成17年4月に開校しました。6年生全員によるブラスバンド活動は、広く狛江市民に愛され、本校を代表する特色となっています。また、15000冊の蔵書を誇る学校図書館は、読書活動や探究的な学習に活用されています。さらに、特別支援教室(情緒通級・拠点校)と特別支援学級(知的固定)を兼ね備え、障がい者理解教育にも力を入れています。(平成29年度、平成30年度、平成31年度 東京都教育委員会オリパラ教育アワード校・障害者理解)

保護者会資料 新着ページ

1年、2年、3年、4年、えのき学級の保護者会資料を掲載いたしました。

保護者会資料 新着ページ

6月3日(水)より開催いたします学年保護者会資料を順次掲載してまいります。限られた時間の中での保護者会となりますので、ご一読くださるようお願いいたします。当日、印刷したものを配布いたします。今回は、3日(火)6年生、4日(水)5年生の資料です。

校長室だより5号 新着ページ

A・Bグループそれぞれに、新たなスタートの意味を込めて全校児童に向けて話しました。

新型コロナウィルス感染症に係る出欠席の取り扱い等について

狛江市教育委員会よりの通知です。ご覧ください。

全学年だより・えのき学級だより・ふたば教室より

6月1日学校再開に向けて、学年・学級・教室だよりを掲載しました。お子様がA、Bいずれのグループに属しているかご確認ください。

6月1日学校再開に向けて

 学校再開の日を迎えられそうです。しかし、子供たちも保護者の皆様も、新たな学校生活が見えずに不安を感じておられることと思います。少しでも安心していただけるように、心配なことはご相談いただけるように、6月1日を迎える本校の体制についてお知らせいたします。添付の文書をご覧ください。

狛江市授業動画配信予定の変更のお知らせ

 マチコミメールでお知らせしましたとおり、5月18日より、狛江市授業動画の配信予定が変更になっています。学習計画を乱してしまい、誠に申し訳ございません。

緑野小学校 配信動画一覧

 緑野小学校の配信動画がすでにPart24、48本になっています。もう一度見直したいけれどいつ配信されたかわからない、という声が届きました。一覧表を作りましたので参考にしてください。

緑野文庫

えのき学級の緑野文庫一覧を掲載いたしますので、ご活用ください。

5月12日(火) 登校日(分散登校)のお知らせ

 学校休業はすでに2か月に及んでいます。子どもたちの心身の健康状態の把握、学習課題の配布と今後の学習方法の確認や連絡等を行うために、12日(火)を登校日として設定しました。  詳細について、添付の文書でご確認ください。

家庭学習用情報端末等の臨時貸与について

 家庭学習用の情報端末の臨時貸与について、狛江市教育委員会よりのお知らせを添付ファイルとしてお送りします。学校が窓口となっておりますので、お問い合わせは、学校にお電話ください。台数が限られています(緑野小では80台)ので、先着順ではなく、貸し出しを決めさせていただきますので、よろしくお願いします。

緑野文庫一覧

緑野文庫一覧を掲載いたします。お家に本があったら、読んでみてください。 *えのき学級分は、訂正箇所がありましたので、いったん  削除し、あらためて掲載させていただきます。

臨時休業期間の延長について

 狛江市立小・中学校における臨時休業期間が延長となりました。  狛江市教育委員会よりの文書です。

学習課題 第3週

 昨日お送りする予定でした4月27日分学習課題です。  今回は図工科からのお知らせもありますのでご覧ください。

<なわとびカード>

 休校中に、なわとびに取り組んでいる子どもたちもたくさんいるようです。そして、今の級の種目はクリアしてしまった。上の級の種目に挑戦したいので、カードがほしいという声が届きました。写真なので少し見づらくてすみませんが、掲載いたします。運動不足解消、なわとび上達、しかも密集なし!安全に十分配慮して、なわとびに取り組んでほしいと思います。

入学式は校庭で行います!

入学式は校庭で行います。時間等の変更はありません。ご参列の方は必ず検温をお願いします。新入生に知り合いがいらっしゃる方はこの情報をお伝えくださるようお願いします。

各学年追加課題一覧(3月16日)

各学年追加課題一覧(3月16日版)
ここまでが本文です 先頭へもどる
ここからこのウェブサイトに関する情報です ここまでがウェブサイトに関する情報です このページに関する情報は以上です 先頭へもどる