KoKoAの段階的な再開について児童育成課より)

 

 日頃から狛江市の行政に御理解と御協力をいただき、誠にありがとうございます。新型コロナウイルス感染症防止のための学校の臨時休校に伴い、各小学校にて開催していたKoKoAは令和2年3月より休止としていたところですが、市内小中学校の分散登校が6月26日(金)に終了することを受け、KoKoAについても、6月29日(月)より縮小した上で再開いたします。しかし、感染症対策を行いながらの実施となりますので、利用人数を制限した形での開催となります。下記のとおり御案内をいたしますので、御理解、御協力の程よろしくお願いいたします。

 

 

1.6月29日(月)から7月31日(金)のKoKoAの運営方法について

■再開日

 以下のとおり順次再開いたします。再開の情報については、市ホームページを御覧ください。

市ホームページ:https://www.city.komae.tokyo.jp/index.cfm/43,3204,331,2053,html

 

 

  ・6月29日(月)から再開:狛江第六・和泉小学校KoKoA

・7月6日(月)から再開:狛江第一・緑野小学校KoKoA

・7月7日(火)から再開:狛江第五小学校KoKoA

 (狛江第三小学校KoKoAは現在調整中となります。)

 

 

※新一年生については、7月20日(月)より利用可能となります。(全校共通)

 

 

■実施時間

放課後~1630(土曜日は中止となります。)

※運営方法がKoKoAごとに異なりますので、曜日により利用可能な学年が異なります。

(第一、第五小学校を除く)

 詳細は市ホームページを御覧ください。

 

 

※雨天時は中止となります。

 ・前日1600までに決定いたします。

 ・中止の場合のみ、市ホームページ等で周知するほか、KoKoAルーム前等に掲示します。

 ・中止の場合は、KoKoAルームや体育館での使用も一切できません。

 ・開催中に雨が降った場合や、当日のグラウンドコンディション等により、急遽中止とすることがありますので、鍵を持たせるなど、御家庭での対応をよろしくお願いします。

 

 

 ※7月31日(金)の終業式後は、KoKoAは実施しますが、感染症対策のため、飲食を行うことはできません。一度帰って昼食をとっていただいた後、KoKoAを御利用ください。

 

 

■実施場所

KoKoAルーム及び校庭

※一小、緑野小は3密を避けるため、KoKoAルームは使用せず、校庭及び体育館を使用します。

 

 

■利用方法

・「利用登録申込書」を利用開始から提出締切日までに学校又はKoKoAに提出してください。

・「利用登録申込書」の提出締切日までは、前年度の利用登録により、継続して利用できます。

・「利用登録申込書」の提出がない場合は利用できませんのでご注意ください。

※詳細は市ホームページを御覧ください。

 

 

2.利用する上での留意事項

・利用前に手洗い、手指アルコール消毒、検温を行います。

・発熱・咳などの症状がある場合には利用をお控えください。

KoKoAルームではマスクの着用をお願いします。

・ハンカチ、ティッシュ、水筒を持参してください。

 

 

3.その他

 今後も、新型コロナウイルス感染症の状況によって、上記実施内容を変更する可能性があります。変更がある場合は、別途お知らせいたします。御理解と御協力の程、よろしくお願いいたします。

 

 

【問合せ先】               

狛江市児童育成課放課後対策推進担当      

03-3430-1111(内線23182319