昨日は、保護者会に多くの方にご出席いただきましてありがとうございました。残りわずかとなった小学校生活ですが、今後もどうぞよろしくお願いいたします。

また、昨日の保護者会でお伝えしそびれていまいましたが、ランドセルに入っているICタグを16日に回収いたします。(ご都合により、16日の回収ができない場合、23日か24日に回収することも可能です)また、ミマモルメの登録を年度が終わりましたら解除していただくこともお願いいたします。

 

今日は金曜日。

今週はどんな気持ちで過ごせましたか。どんなことをして過ごせましたか。

まだまだ気持ちの整理のつかない人もいるかもしれませんね。

でも、まだ16日の登校日も23日の練習日も、24日の卒業式もあります。

だから、その時にみんなと笑顔で会えるようにしておきましょう。

また、こういうときだからこそ、学習や運動だけでなく、家事にも挑戦しましょう。

洗濯や食器洗い、料理や掃除、いろいろなことができるようになるっていうのも大切ですよ。

それに大切な家族が笑顔になってくれますよ。

 

そうそう、先日、桜の木が皆さんの卒業に向けてつぼみを大きくしていると書きましたが、桜だけではありません。

皆さんの卒業の日のために、校長先生も心を込めて準備をして下さっています。

 

皆さんの卒業証書、一枚一枚に名前などを書き、印を押し、準備をしていらっしゃいます。

心のこもった素敵な卒業証書をいただけることがうれしいですね。

 

6年 宮本